ブログ

We are Yuseikai

Blog ブログ

2021年 新卒/中途採用について

こんにちは、広報の西岡です🐔
すっかり冬になりましたね~……と思っていたのに、先週からなんだかほんのり暖かいですね。
過ごしやすいのは嬉しいのですが、12月なのに分厚いコートが要らないなんて、ちょっと変な気もします。
寒暖差が激しくて体調を崩しやすい気候なので、皆さん、体調管理とうがい・手洗いをしっかり行ってくださいね。

さて、2021年 新卒/中途採用に向けて、少しだけお話しします。

まず看護部についてですが、
来年1月より、インターンシップや病院見学会、合同説明会への参加が始まります。
1月13日にはハービスホール大阪で開催される「マイナビ看護学生就職セミナー」へ出展しますので、参加予定の方・対象の方は、是非「みどりヶ丘病院」ブースへお越しくださいね。
採用試験の日程も決定しておりますので、詳細は看護部リクルートサイトにてご確認ください。
各種日程等、順次更新してまいります!

その他職種の新卒/中途採用に関しても、詳細を順次更新してまいります。
更新次第こちらのブログでもお知らせいたしますので、興味のある方はご確認ください。

また、看護部・メディカルサポーターの中途採用の方に向けては「お仕事相談会」をおこなっております。
募集要項だけでは分からない、病院の雰囲気や働く場所のこと、気になっていることを確認して頂ける良い機会となっています。
入職してみたけど思ってたのとは違った、せっかく転職したのにこんなはずじゃなかった……そんな齟齬があると、お互い悲しいですよね。
両者納得した上で良い関係を築いていきたい、長くこの病院で働いていただきたいと考えておりますので、この「お仕事相談会」を利用して、気になることや不安なことを確認してみてくださいね。
「みどりヶ丘病院ってどんな職場だろう、見学してみたいな」くらいの気持ちでも大歓迎です。
ちょっとした些細なことでも大丈夫ですよ、お気軽にお問合せください。

就職・転職を考えると、「何かしなければ…」という気持ちはあっても「何をすればよいか分からない」状態の方も多いかと思います。
私もそうでした。
そんな方たちには、とりあえずはまず「動いてみること」をお勧めします!
動機や希望をしっかり言葉にして伝えられる状態じゃなくてもいいです。
気になる病院の資料を取り寄せてみる。就職セミナーを覗いてみる。
そうやって色々見ているうちに、比較対象する情報が集まって「自分はこういうのがいいな」というのが、だんだん見えてくると思いますよ。
焦らず頑張ってくださいね。
みどりヶ丘病院も、皆さんにお会いできるのを楽しみにしています。

看護部リクルートサイト
https://www.midori-nurse.com/
祐生会グループリクルートサイト
https://www.yuseikaihp.com/


社会医療法人祐生会 みどりヶ丘病院公式ホームページ
https://www.midorigaoka.hospital/


 

一覧へ